ぺすろぐ

ぺすろぐ 高卒 ニート の逆転記

高卒ニートが本気を出したら一体どこまでいけるのか――。
24歳ダメ男が娯楽に費やしたエネルギーをキャリアアップに注いだ日々の記録と、
持て余した無駄知識を浅く広く無責任にお届けする超自己満足ブログ。
初めての方は、プロフィールからどうぞ。相互リンクも大歓迎です!


Peslog -ぺすろぐ- プロフィール 忍者ブログ





▼1クリックで本気だします(´・ω・)9
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


▼アーカイブ
2010年09月 (1)
2009年03月 (5)
2009年02月 (14)
2009年01月 (14)



▼勝手に巡回リンク
ニートからのキャリアアップ
『神』に等しいネオニート
neet of needs
ニートだし、自己啓発書読んでみた
25歳フリーター正社員への道
元酒屋なITエンジニアの酔いどれ雑記帳
格差社会底辺からものすごい勢いで這い上がるブログ
自堕落な自分【ニート】からの脱却
目指せ!ニート・ひきこもりからの脱出!!



▼サイト内検索






プロフィールとか(5)    日記(16)    就活(6)    自己啓発(7)    
 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆プロフィール
僕は背景左側の人です。
pes(ペス)
アカウントやメールのユーザー名が、短くて覚えやすいものが良いと考えた際に
何故か思い浮かんで、そのまま現在に至ります。



24歳(昭和59年生まれ)071130_1232~01.jpg
高卒
無職
ニート
借金80万。
(親50万、カード15万、税金滞納15万)

資格
・自動車運転免許
・家電製品アドバイザー(恥)

趣味は、とにかく雑食。
・ネット:2chに動画、ブログをまわったり。ネトゲは辞めました。
・ゲーム:ゲーセンもいくし、マージャンもやる。家庭用ゲームはどんなジャンルでも。
・ドライブ&車いじり:所得に見合わない車持ち。classicミニクーパー乗ってます。
・映画:サスペンス・スリラーが好み。好きな映画はユージュアルサスペクツ。
・サッカー:フットサルや観戦まで。好きなクラブはACミラン。選手はバッジョ、中田英寿。
・酒:ビールが好き。そんなに強くないけど。
・タバコ:禁煙9ヶ月継続中
・ギャンブル:スロットにハマっていましたが、辞める事ができました。

料理ができない実家住まいのパラサイト。3兄妹の真ん中。
彼女在りだが、実質死の宣告状態
後述する短所のせいで友達が少ない。

長所:多趣味の為、変な知識だけはある。
短所:忍耐力が無い、継続力が無い、嘘をつく、勉強嫌い。


◆略歴

地元の超平和で普通な公立高校を卒業

自動車整備の高専へ進学

授業つまらなすぎ。ネトゲ発見。半年でドロップアウト退校\(^o^)/

ネトゲとスロットにハマる。リアルがどうでもよくなり、
仮免まできてた運転免許学校に行かなくなる。

更にネトゲにハマる。(知り合いが働いていたネカフェに入り浸る)
運転免許学校の期限が切れる。30万近くの親の金パー。

親ブチギレ。pes目を覚まし堕落した生活から抜け出す事を誓う。

バイトして、運転免許合宿へいき無事免許取得(平成17年)

とりあえず働くということで、派遣社員として大手通信会社に勤める。職種はテレオペ。

1年半程勤めるも、クレームの連続、終わらないノルマで心が折れる。退職。

また半ひきこもり状態に逆戻り。

仕事への恐怖から、応募まではするが、面接になるとバックレを繰り返す。
1日だけいって退社なんてのもあった。

友人の紹介で、大手ケーブルテレビ会社の故障受付窓口にてテレオペとして働く。
もちろん派遣社員で。

以前の職場より体制が整っており、人付き合いもうまくいく。
車が欲しくなり、一生懸命働き貯金。

念願叶って購入するも、上司を含め同僚といざこざがあり結局1年で退社。

半年間ねおにーと(#^ω^)ビキビキ

貯金もなくなり、その場しのぎで短期(3ヶ月)のヘルプデスク業務につく。

何事もなく、契約満了。初めてわだかまりの無い退社。が、次の仕事は決まっていない。

3ヶ月Neet。危機感を覚える。

Blog開始(09/01/14)

ネットワーク技術系の職業訓練校に応募(倍率5倍以上orz) 

選考結果は、不合格。就職活動に戻る。 ←New!!



進行中の自己啓発
・英語(まずはTOEIC受験を目指す)
・読書(語彙を増やす)
・何らかのIT資格取得⇒4/19のITパスポートに向け勉強
・体力作り⇒ジムトレーニング



◆あいさつ
はじめましてpesです(´・ω・)
当ブログへおこし頂きまして誠にありがとうございます。
ざっと僕の、ダメっぷりを紹介してみましたが、
こうやって自分の事を書き起こしてみると、改めて、このままじゃダメだって
危機感を覚えると共に、自分の全てにコンプレックスを感じますね…。

さて、今回ブログを立ち上げたのは他でもない自分の為なんですが、
主旨としては、前述であげた、趣味やら娯楽やらへ注いでいたエネルギーを
自己啓発にあて底辺からのキャリアアップを狙うという感じでございます。

また、自分自身の腐りきった根性をたたき直す事、
ずばり我慢、忍耐力を身に付ける事は必須だと思っていますので、
耐え忍ぶ」をもう一つのテーマとして掲げ、
これから待ち望む数々の苦難を、乗り越えて忍耐力を身に着けたいと思います。

尚、現在無職の為、当面の目標は
「ITエンジニアとして正社員を目指す+継続的な自己啓発」
とします。
※目標は変わりませんが、職業訓練校への道も考えています。

長くなってしまう為、経歴の細かいところなんかは、
今後の記事で少しずつ触れていきたいと思います。
なにぶん、学がないもので稚拙な文章になると予想されますが
せめてブログでは正直に、活発に、更新&行動していきたいと思っておりますので、
どうぞ生暖かい目で見守ってやってください。よろしくお願いしますっ!


むしろ記事は読まなくていいから、ニーソみにおいでニーソ(;´Д`)ハァハァ


続けて読むオススメ記事
★⇒なぜITエンジニアなのか
★⇒なぜニートになったのか


◆ご質問は、コメント欄またはメールにてお願い致します。

PR
Comment
name
color
URL
text
pass    
home  next




忍者ブログ[PR]